近場?辺境?どこ行こう日記

縮めてチヘド日記

飯田牧場?えっ往復100kmですか?!(前編)

そろそろ有名所行きたくないすか?

どこかにいたコイ

マジなの?

入院から帰ってきたcerveloと親睦を深め直すため、ちょろちょろアラカーワに行っていた。河口トレーニン的な感じですな。でも、

み「そろそろ長距離走りたくないですか?」

というみかんさんの一言が飛び出した。まあ、確かにせっかく長距離走れるような自転車買ったものね。遠くに行くのはアリやね。でも、どこがいいのかな?あんまり名所とか調べてない。

み「飯田牧場なんてどうです?」
よ「ほほー?」
み「日本一小さい牧場らしいですよ」
よ「ほうほう」
み「神奈川の方ですね」
よ「ほーん?」
み「片道50kmくらい」
よ「ん?」
み「往復100kmくらい」
よ「oh」

ひゃくですか…。100kmって行ったら、北海道の札幌-登別くらい…?普通に車で行く距離じゃん…。それを自分の力だけで走るとか本気か…。

み「ちまたでは100km走ったら初心者らしいですよ」

よ「まじか」
み「ブルベってイベントがあって、それだと200km,400km,600kmとか自走するらしいですよ」
よ「やべえ」

ん~む、ちょっと不安…

100km走ってようやく初心者とかロードバイクやべえ。やべえしか言えないでこれ。不安でしょうがない。

み「ジェラートが美味しいようですよ」
よ「うむ」
み「初めて行くからきっと楽しいですよ」
よ「うーむ。まあ、なんとかなる…のかなあ」
み「なるなる」
よ「んー、じゃあついでに行ってみたかったジブリ森美術館を見て行こ~」
み「朝早いから開いてないよ」
よ「別に中に入りたい訳じゃないから問題ない」
み「そうか」

というわけで、ジブリの森~飯田牧場~帰宅ルートに決定~。

よ「朝早いって何時くらいかね?」
み「ん~出発は4時とか?起きるのは3時とかかな?」
よ「フォ?!」
み「ローディーの朝は早い」
よ「深夜やで

何時に寝ればいいのか、きっと21時とかに就寝だろうけど寝られるのか、そして起きられるのか、朝ごはん食べられるのか、忘れ物はないようにしないとetc…。

胸中に渦巻く不安ラッシュ。またメンタルに一抹の不安よぎる。でもみかんさんいるから大丈夫大丈夫…。

本当に大丈夫なの?次回、飯田牧場ライド本番!