近場?辺境?どこ行こう日記

縮めてチヘド日記

右カカトにヒビですかーそうですかー

カカトが痛いぞい

大垂水から帰ってきて1,2日、カカトに湿布を貼って様子を見ていたけれど一向に痛みが引かない。何よりカカトをつくと激痛が走る。ということで近場の病院へ行くことに。

医「これヒビ入ってますね
よ「そんな気はしていました」
医「完治するのに1ヶ月くらいかかるかなー」
よ「えっそんなに」
医「折れてたらもっとかかってたよ~」
よ「なるほど」

ワタクシ初めて骨を負傷したので、1ヶ月でも十分長いやな~なんて思いましたよ。折れてなくて良かった~ 良くないけど。そしてこの時期、夏真っ盛り。今年は本当に異常に暑くて、松葉杖で外を歩くと数メートルもしないうちに汗噴出、呼吸困難

ギプスをすることになったので、足がすごく蒸されて痒くなってくるし、リアルに命の危機を感じたので、会社に説明して杖なしでも歩けるようになるまで休みをいただくことに。理解のある職場で良かったですわほんとありがたしありがたし。

スーパー箸休めを満喫~。

全治一か月!

ギプスだ~