近場?辺境?どこ行こう日記

縮めてチヘド日記

伊豆旅行はクロスバイクだ!(2日目・後編)

ホテルに帰るよ~

旅行中、何度目かの強烈な西日。こいついつも西に向かってんな。そして坂を上ると関節にピキピキくる…!4周目にいかなくて正解だったなこれは。

来た道をそのまま帰る~。ん~やはり海の近くを走るのは気持ちいいな~。堤防があるからほとんど海は見えないんだけど、たまに隙間からちらっと見えるのがなんか嬉しい気持ちになる。チラリズムで興奮する的な感覚と似ているのかもしれない。だんだんとお腹が空いてきた~~。っていうかかなり空いてるわこれ。

かわいい

どこぞの猫

よ「ハラヘッタ」
み「おっそうだな」
よ「焼肉屋ありますよ」
み「おっ行くか
よ「寿司屋ありますよ」
み「おっ行くか
よ「ラーメンが食べたい気がする」
み「おっ行くか
よ「雑ゥ!

夕飯談義をしながらホテルに到着。輪行袋に詰め詰めして、部屋にin。あ~~~~~~~~疲れた~~~~~~~~

よ「足が~~疲れた~~~」
み「んだね~~」
よ「何食べよ~~」
み「俺はなんでもいいぞキリ」

ふーむ、折角だからチェーンじゃないご飯屋さんがいいかな。食べログぽちぽち。…地域密着っぽい中華料理屋を発見したぞ。ここが良さそうな予 感。歩いて5分くらいだし、よっし出発~。 そういえば近くにラブライブ!のほのかちゃん家のモチーフになったっぽい和菓子屋があったな。先にそこ寄ってみよかな。

ほのかを発見!

…店頭にダイヤちゃんのパネルがある。何故、ダイヤなのか。…あれか、スクールアイドルを否定してたけど本当は一番スクールアイドルが好きでミューズマニアだか ら、ミューズリーダーのほのかちゃん家に置かれたのか。店に潜入。おお、ぬいぐるみが積んである。ガチやん。

私はヨセフが好きです

ラブライブ!のぬいぐるみ

交流ノートもあるし、全面的に協力してくれてるんだな~。お店の人はおじいちゃんおばあちゃんで、温和そうな感じや。優しく引き受けてくれたんかな。

この店にくるライバーには、誠意を持って行動して欲しいもんです。和菓子なので、お土産兼補給食目的で何かを買おう。サツマイモ饅頭ですって!これにしよ。みかんさんと一個ずつ購入~。明日食べるのが楽しみじゃい。寄り道もしたし、今度こそ目的地に向かいますよ~。

対岸には渡らず、右側に駅ビルを置きながらてくてく。ちょっとだけ気になった家系ラーメンを素通りして、さらにてくてく。あっアニメイトがある。けど、最近はアニメ熱低いからスルーする。…ん~まだ見当たらないな。こっちで合ってるよね?

…はっけ~ん。良かったわー。方向音痴だから自分を信じられないわけよ。ルートラボなら引いたとおりに歩けばいいけど、突発的に調べた場合はルートラボの線がないからね。信じられるものは己のみ(ただし、信用に値しない)みたいな感じだから。

晩御飯!

少し入りにくい外観だけど、お邪魔しま~す。あー、地域の店感がある。店内は少し薄暗い感じで、天井近くに薄型テレビが置いてある。結構お客さん入ってて、年齢層や人数もまちまち。誰でもウェルカムって感じだ。

店員さんもオジサマばかりで、若い人特有のハツラツの押し付けがないところもいいな~。この店、そこら辺のチェーン店より好きかも。落ち着く。食べログで見た和風だしラーメンを注文。みかんさんはチャーシュー麺をチョイス。

よ「箱ティッシュあるから安心だね」
み「やったぜ」

うまい!

和風だしラーメン

薄味だけど塩気があって美味いな~これ。疲れた体に染み渡る。やっぱ和風っていいよね。

明日の準備!

じわじわ眠気が来ているので、さくっと食べてホテルに帰還。 いや~すこぶる眠いよね。ささっとシャワーをして、今日はみかんさんに洗濯お任せしちゃおうかな~。シャワーじゃなくて、お湯溜めようかな? そうしよう。1/3くらい溜まったけど、なんか湯気がすごいな…。これ熱湯なのでは…。足を入れてみる。

よ「アツゥイ!
み「そんなにか」
よ「これ良く見たら温度調整出来ないやつや」
み「なかなか古い設備」

水に切り替えて、またちょっと待つ。…眠いってばよー。でもお湯に浸かりたいから、我慢我慢。久々にテレビを眺める。家にないからね。内容はさっぱど覚えてないけど、BSが入ってたな。BSの方が面白い番組があるって聞いたことがあるようなないような。そろそろお湯が溜まったと思われ るので、入浴じゃ~~。…ちょっと暑いけどよかよか…。

あ~~~寝そう~~~。5分くらいぼーっとして、体をふやかす。足やら腕やらをマッサージして、またぼや~~~っと。風呂に入ると最高に知能が落ちてる気がする。何か思い浮かんでもすぐ消えるし、思考がデトックスされていく 恐ろしい素晴らしい空間。ずっと入っていたい。本格的に寝そうになってきたので、体頭洗って出ますかね…?!足にキテるのか浴槽で立ち上がりに失敗して、再度強制入浴。こいつぁ恥ずかしいぜぇ~~↑↑

み「…大丈夫?」
よ「足がプルって滑ったけど、どこもぶつけてない~」
み「そうか」
ささっと洗って、あがって、ベッドin~~~。あ~~~寝るわ~~~。

よ「寝ます」
み「CSCやりきった晩酌はどうする?」
よ「明日、東京に戻ったらやります」
み「そうか」
よ「眠気に勝てなかったヨ…」

フェードアウト。明日はもう旅行最終日。早過ぎないか??そして、自走で帰ることは出来るのか…??