近場?辺境?どこ行こう日記

縮めてチヘド日記

Re:ビンディングデビュー!そして…

心ポキから一週間。家で抜け殻になっていたけど

み「荒川の花火大会…行きませんか?
よ「あるのか」
み「そろそろあるんですよ」
よ「…行くか…自転車で」
み「練習しますか
よ「します!

という訳で荒川花火大会に向けて平日夜練を開始!みかん師匠からのアドバイス

み「左足をつけるのは、自転車のスピードが出てきてからの方が安全だよ」
よ「右足だけでうまくスピード出せません」
み「右足で漕いで上に引き戻して、漕いで戻して、で、少しづつスピード上げればいいよ
よ「ほむほむ。…こんな感じかな!」
み「お、いい感じ」
よ「そしてー…ヌンッ!!」バチッ
み「いいね~」

そこそこマシになってきたかしら?たまに右足つけるのがうまくいかないけど…。もう少し使い込めばスッと付けられるようになるでしょう。

問題は左足がサッと付かない時かな~。付けようと力を入れた時、ズルッと足が前や後ろに滑ると痛いよね~。萎えるしね~。

そして荒川花火大会当日!

決戦じゃ~~~~~い。おっすおっす!いつもの道を、今回は車道チャレンジ!安全運転しつつ、がんばってスピードを出す。フウ~~~~~~~下り坂はやっぱり怖いな!!!

腕の力が足りないのか、たまにハンドルがプルルッてなるのが怖い。でも、あまり腕の力で押さえつけるのはよくないって、色んな人のブログや動画で書いてた気がする。

順調に進んでいると思いきや、出ましたよ路上駐車。ん~がっつり車道に出るのはまだ怖いんなー。ビンディングでドキドキしてるし、みかんさんに連絡して歩道in。

あっっっっ!!!ここは前回心を叩き折られた横断歩道!!!停車はうまくいっ…た…。でも右によろけがちだよな~。体重のかけ方にまだ慣れてないのかな。

そして発進…!ヴぁあ…!!!また転びかけた!!F○ckF○ck!!!!

み「だいじょぶ?!」
よ「ぬ"~ん。大丈夫。よろけたけど、発進できた」
み「行ける?
よ「行けます

とっとこ荒川に到着!いつもは下を走るけど、花火だし上の方を走って会場に近づこうかな~。ん~会場からそこそこ離れてるのに、人が結構いるね。開始まであと30分くらいか。そりゃーこれくらいいるものなのかな?

花火大会を会場で見るのって初めてだからわからんや。そこそこ空も道も広いところに到着!土手にちょっとした段差があるから、そこの真ん中くらいに行けばいい具合に見れるかしら?

み「ここにしよか?」
よ「んだーね」
み「結構段差あるね…だいじょぶ?」
よ「ギェェェ自転車落とすぅぅぅ
み「ちょっと待っててw

いやまじでね。結構段差があって、足が短いから階段下りるみたいに運べなかったんですよ。みかんさんのフォローが眩しい。

段差が高すぎなんですよ

いい景色じゃ

み「一応会場の場所調べてみよか」
よ「んむ」

み「んー、ちょっとここからじゃ見えないかも?」
よ「まじ」
み「まだ時間あるし、もう少し移動してみようか」
よ「おk

よ「ギェェ
み「待ちたまえw

荒川を上流に向けて駆け抜ける。じわじわ空が暗くなってきたー急げ急げっ。そして人も徐々に増えてきた。会場が近くなってきてるのかな?チャリチャリ。

はっ提灯が吊り下げられている…!自転車がたくさん止まっている…!ここが会場か!!こんなに近づいてるとは思わなかったけども…wん~自転車置けそうな場所は~っと。

警「すんませーん」
よ「ファ」
警「ここから先は私有地で、そこは車が出入りするので、自転車はそっち側に止めてくださーい」
よ「アッハイ」

とは言ったものの、いっぱいいっぱいで自転車が止められる状態じゃないですなあ。そや、土手に横たわらせよーっと。どうせスタンド内から立てられないものな。

会場に到着!

よ「着いたーっ」
み「着いたーっ」
よ「後は花火を待つのみ~」
み「開始5分前だwぎりぎり」
よ「危なかったw」

右下に木がちらちら
見えるじゃろ?
ヒョーン、ンパッ

よ「始まったっ」
み「ヒョー」
よ「木が邪魔でよく見えない花火があるww
み「まじだww

大小の花火、スマイルやペカチューの花火、二色の花火、花や蝶の花火。たくさんの花火が打ち上げられていく。

よ「綺麗だね~」
み「前回もこんな感じにしたかったんですよ
よ「あれは本当に申し訳ないと思っている…!」

インターバルが挟まるたびに「終わった?終わった?」「まだでしょw」という会話をしながら、あっという間に花火は全部打ち上げられた。

荒川だからローディーがいるのかな~と思ったら、意外といなかったんだよね。みんな皮を脱いで浴衣とか着ちゃってパリピモードで見に来てたのかな。それも楽しいんだろうね~。

私は人が密集してるところ苦手だから、これくらいの少し離れてる位置がちょうどいいや。

このまままっすぐ帰るのはもったいないので、河口までサカサカ走ったった。あ~ダンシングがすごくやりやすいな。というか加速がしやすい!早くビンディングに慣れたいもんじゃい。

で、ささっとお家帰ってプロテイン飲んで、今日は満足!一緒に花火見れて楽しかったな~。これからも色んなところ行きたい行きたい!