近場?辺境?どこ行こう日記

縮めてチヘド日記

高半に行こう!…おや?

荒川付近の攻略を進めてみないか?

自転車に乗りたいけれど、相変わらず日差しが厳しい…。近場でまだ行ったことないところなんてどうかな~。

近場…荒川…グルメか…!有名処は 川岸屋榎本牧場くらいしか行ったことがないな。高半に行ってみたいかな~運動後にもりもり食べる感じ。運動部みたいだね~。

よ「みかんさん」
み「なにかね」
よ「次の週末は高半に行きませんか?
み「なんだか乗り気だね
よ「そういう時もありますよ

高半に向けて出発じゃーい

荒川CR到着!

よ「本日は私が前を走りまんもす」
み「やりますね」

いつものコースを軽快にちゃりちゃり。日差しが強いけど、風もあるからいつもよりは耐えられるレベル。けどフルームごっこは忘れない

曲がる道を間違えて直進しそうになったりしたけれど、おおむね無事に榎本牧場まで到達!

榎本ぼくじょい

また来たぜ。あとでしっかり寄るぜ。

ま、ここは後のデザートで寄るとして、高半高半~♪マップを確認してうろちょろ。そして発見!…ん?

シャッターが閉まっていますね?

ん?

臨時休業、そういうのもあるのか…!

あっそっかぁ

ほほう、夏季休暇。なるほど、なるほどね。確かにね。お盆時期だったもんね。わかるわかる。胃袋が丼物を受け入れる状態になっていたというの に、この肩透かしは結構なダメージ。事前に確認しなかった私が悪いやね…。

よ「やらかしたぜ」
み「コンビニ飯にしよか」
よ「フォ~↓↓

高半のすぐ近くにコンビニがあったな…ってセイコーマートじゃないですか!!

よ「セイコーマートじゃん!」
み「なにそれ」
よ「北海道内で覇権を握ってるコンビニ
み「まじか」

北海道のソウルコンビニ・セイコーマートをまさか関東で見るとは…。北海道が独り占めしてた訳じゃないのか。

そういえば風の噂で埼玉にぽつぽつあるって聞いたことがあるようなないような。まあ、目の前にいるのは完全にセイコーマートなので、懐かしさを胸に入店

存在に驚きはしたけど、別にそこまで感動するものが売っているわけじゃないんですけどね。

ホットシェフがあるのが特徴的ってくらいかな?昔はアイスとかパンとかやたら食べてた気がする。

今日はご飯物を求めにきたので米コーナーへ移動~。んっ、なんか全然ないね…。店内を見回せば土木系っぽいお兄さんたちが結構いる。それにお昼時。

これは買い尽くされてますね。まあ、しゃーないか。 とぼとぼ退店。

よ「なんもなかった」
み「まじか」

なかったものは仕方ない。なんとなく空腹感があるのは否めないので、予定通り榎本牧場ジェラート食べることにした。

チョコとピスタチオだったような違ったような…。安定の美味しさだったのは覚えている(KONAMI) 帰り道のファミマによって、適当におにぎりとか食べて帰宅した。そんな日。

目的を達成できないと悲しみに襲われますねこれ。

不完全燃焼なので、高半リベンジしますよ~。